This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.30 *Sat

また近いうちに連絡する。

夕べ。
お兄ちゃんの歯医者さん。
7時。
いつもなら6時前後にある「帰ります」のメールがまだ来ない。
心配していたら。7時前に着信。・・・・

歯医者さんは彼の家とみちの家のちょうど間。
思ったより。歯医者さんが早く終わった。
すれ違えるかも????
「今終わったの。すれ違えるかな?」とメールした。
「今○。たぶん可能!」
車を走らせていると。○で彼の車は止まって待っていました。(嬉)
暗い雨の中。
私の車にはお兄ちゃんが乗っています。
逢うことも。お話しすることも。電話をすることも出来ない。
でもでも!!
彼は待っていてくれた。
そして。「出会ったね。」って
私が「待っててくれてありがとう。」ってメールしたら。
「愛しているの。」と。。。。

夜。
オヤスミのメール。
「みちを抱きたい。」
「また近いうちに。連絡するから。」って
逢える日が早くなりそう(嬉)

お利口に待ってるから。  ありがと。
   
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.29 *Fri

愛してる。

毎朝下さるメール。
短い言葉。
「おはよう。」
今朝は「抱きたい。」・・・・

逢えない。
忙しい合間に時間を作るほど若くない。

彼の「抱きたい」の言葉の重さをひしひしと感じる。


だだをこねないよう。
ただただ時間がたつのも待ち。
彼を思い。
彼を感じ。

彼からもらう。
「みち。愛してる。」の言葉。

ありがとう。

みち待ってるから。

「逢いたい」メールしないように。負担をかけないように。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.26 *Tue

お利口でいるから。

お利口にいるから。

がんばってみよう。と言いながら。
どうしたら・・・と思う。

「淋しいよ」とメールしたら。
「なんで?みちにはかわいい子供達が居るでしょう!」ってしかられる。
そうなのです。みちは母なのだ。

お利口に。
待とう。

繋がっている。
切れない糸。

そういえば!!昨日久しぶりにメールが同時だった(嬉)
5回目!!
「紅糸。」と彼。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.24 *Sun

心模様。

金土オヤスミ。
ひさしぶりの連休。
木曜の夜娘と映画を観に行った。
「花より男子」http://www.hanadan-final.jp/index.html
オススメ。泣いちゃったの。
母としても娘としてもよかった。

映画館寒かった。
・・・・翌日37.3℃微熱。・・・・・。


彼に逢いたいとメールした。
月曜に逢ったのにね・・・・。

「○○ちゃんもそうそう逢えないよ。」って。・・・・。

そうね。
そうそう。
みちらしくないよ。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.21 *Thu

毎日おはよう幸せメール。

彼。
ほとんど毎日おはようメールをくださいます。
「おはよう 歩いています。」今朝のメール。キレイな朝日の写真付でした。
最近は健康の為毎朝1時間ウォーキングしています。
そのときみちはお兄ちゃんのお弁当作り中。 お電話のおねだりをすると折り返してくださいます。

今朝は。おねだりしませんでした。気まぐれなみちです。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.20 *Wed

32日ぶりなんですから。

やっと。32日ぶりに逢ってきました。

前の晩。
ちょっと心配したり。
その日も気が気じゃなくて。
もうドタキャンはやだなーって。
でもお仕事じゃ仕方ない。
おうちのようでも仕方ない。
わかっているけど。。。。

久しぶりに車に乗り込んだ彼は。
「しんどいわー。」っと言って。
車のシートを倒し。寝てしまった。
ほっとしたのか。
お仕事が大変忙しい。
いつもこの時間には寝ているわけだから。
ただただ眠いのです。


と寝たのかと。思って真剣に運転していたら・・・
なんかね。
お尻に。虫????
きゃ!
「寝たんじゃないの?」
笑。
やっぱり。
エロオジン。

LHに行ったら。
1か月分がんばっていただきました。

みちは。ずっと仕事だったからカラダ。
大変でした。・・・・
帰りの運転は40分が遠くって(泣きそうでした。)
翌日
お兄ちゃんのお弁当を作るのに。
5時のめだましを忘れ(キャー)

彼の5時45分の「おはよう」メールで目だ覚めました。
何とかおにぎり3個作って我慢してもらいました。(汗)

彼様様です。
子供達を送り出してから。
お昼までベッドで寝ました。
途中10時ごろ彼から電話が合って「ネンネ中なの。」って言ったら。
「Hするからや」って。。。。

前なら翌日のお仕事もあくびしながらでも出来たのに。
やっぱとしかな?

それにしても。
「しんどい」とか言いながら。
愛してくれるんです。
元気でいてね。ダーリン。




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.18 *Mon

明日オヤスミ。

今夜彼に逢う。
そんな日の次の日はオヤスミ。

2年前なら。
次の日がお仕事でもなんでも・彼に合わしていたけど。
今はどっちっていうと。
みちが合わしていただいてる。(無理が出来なくなっちゃった。やっぱ!年かな??)

彼との待ち合わせ場所まで(彼のおうちから歩いて5分)車で40分
LHは+30分・・・だからいつもみち帰宅は1時から2時の間。

平日は基本だし。
翌日もお兄ちゃんは部活でお弁当がいる=みち5時起き。
その日ぐらいコンビにでも??なんて。ダメダメちゃんと母しないと。バチが当たります!!

よって。2時帰宅。
彼に着きましたメール。(最近は30%の確立で起きている。つまり70%は寝ちゃう・・・)
買ってきたものを冷蔵庫にかたづけて
2時20分就寝。
5時起床。お弁当作り。・・・・・
9時ごろZZZZZ・・・・って訳(9時ごろはもう娘も学校だから。)明日は受験生補習。もちろんお兄ちゃんは部活。
ランチは娘と。

あ!待ち合わせまでに。
急いでお買い物しないと。
彼曰く「○○ちゃんと逢う日でもみちは、母なんだな。」
はーい!そうですう。

みちはしんぐるままなのですからぁ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.18 *Mon

やっとですけど・・・

ゆうべ。
メールがない????ん?
明日だよね??不安になってしまった。
あー。メールして確認するも・・・返事がない?
こうなったら!むむむ・・・
疲れからか良いように考えられずヒトリ布団中で・・・・

よく考えたらまだ時間は9時。
電話をかけてみた。留守番電話になる。
いつももなるけど。3回くらいなってからである。
なんか違う?
なんかあった?

不安高まる!

10時半。
「どうした? ○○ちゃんは元気だよ。 またね。」って能天気な彼。

というかいつものことなのに・・・・みちは疲れからかダルイ。

今夜も逢えるのに・・・・だるいカラダ。・・・・年?(あは・・・・)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.17 *Sun

あと1日

あといくつ寝ると・・・っ指を折り。カレンダーとにらめっこして。やっと明日です。

ドタキャンが無いことを神様に祈ります。

彼は今朝二日酔いです。
みちはお仕事です。

きっと大丈夫。きっと。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.16 *Sat

疲れてしまって・・・

仕事の疲れ。
お盆の疲れ。
満たされない思い。
淋しさとせつなさ。
カラダがただただ重い。
重圧に押しつぶされそうになって。
逃げ出したくなって。

彼の優しい言葉にも耳を傾けられなかった。夕べ。
それでも。
今朝また優しい声が聞けた。

そう少しがんばってみようか・・・




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.15 *Fri

優越感。

長~く逢わないでいると。
みちの場合なれてくる・・・・。

そういえば元旦那と愛し合わなくなって。仮面夫婦して5年離婚して2年。
ずっと誰にも愛されてなかったのに・・・・愛されたいとも思わなかった。

彼に逢うまでは。

彼に愛してもらってかえった夜は。
また愛してもらいたくなってしまう。
だから淋しくなる。

でももうすぐ1ヶ月になると。
だんだんなれてきて・・・・。うーん。

逆に彼はいてもたってもらしく最近はメールも電話もこまめである。
優越感に浸るみちである。

8月18日まであと3日。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.14 *Thu

お盆2。

昨日帰る少し前。
「少し早めに休みを取って帰っている。」てメールが入った。
花火の日。「花火にでも行くの?」(行くはずないけど・・・)

「行かないよ。墓参りするの。明日は休んで嫁さんとコの墓参り。」

・・・・「近くまで来るのに。お昼間だからお顔は見れないよね。」て書いてから。
帰宅した・・・。

十分後「もう帰った?」チラッとでもお顔見せてくれるつもりだったみたい。
「今もう家の中(泣)」

今朝またあさのウォーキング中お声が聞けた。
最近朝がうれしい。
しばらくオヤスミ無し。
18日までがんばるう。
CATEGORY : こころ
THEME : ひとりごと / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/14 (木) 10:22:09
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.13 *Wed

お墓掃除。

12日。朝5時そろそろ起きて。
お墓掃除に行こうと。ベッドから起きた。携帯はいつも私の隣。
ブーブー。
メール!!
「今!墓掃除に向かってる。」彼のお墓は2箇所。実家とお母様の実家。
私の家から車で15分彼の家から40分のところ・・・。詳しい場所までは知らない。

「今みちも起きてね。お掃除に行くのよ。」
「お顔見に行きたいな?ムリかな?」

しばらくたって・・・・
「今着いたよ。草がすごいから時間かかりそう。ごめんムリだな。」
2時間後。「終わったから帰る。」
40分後「家着いたから。またメールでね。」

って。ありがたい。心配しているみちをわかってか。こまめにメールくれる。

逢えなくたって。繋がっている。

????なんでヒトリで墓掃除なんだろ。
いつも感心する。
奥様はしたことがないらしい????
代わりにみちがしてあげたいのに。
「一緒に墓掃除したいね。」って言ってくれる彼。

みち「一緒でなくてもいいの。代わりにお墓掃除してあげたいの。せっかくのオヤスミなのに。」
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.11 *Mon

お盆。

もうすぐお盆です。

昨日お兄ちゃんのお迎えがてら、お盆のお買い物。と娘とのお出かけランチをかねました。
ガソリンの高騰やら物価高やらで・・・・。
何もかもが一緒にしちゃうみちです。

結局ランチもひさしぶりだからケンタッキーがとファミレスでなって奮発(?)したので。
¥5000近くになってしまった。(汗)
で夕食はソーメン(・・・・)

お盆の準備をする立場になってから3回目。
母がなくなって2年が過ぎました。
何もかもが肩に推しかかります。

明日は。夏休をいただいて。
お墓の掃除に行きます。
太陽が苦手だからいつも5時半くらいから行きます。
涼しくて気持ちいいけど・・・蚊が私を襲います。(笑)

13日には。
仏様を向かいます。迎え火を焚いて。
15日は。
朝早く仏様を送る準備します。(松露作り)
送るのは夕方。送り火を焚いて。
その後河原で送ります。(松露流し)

田舎の風習です。

毎年彼もヒトリでお墓掃除に行きます。

今年は明日のようです。
お盆週は毎年逢えません。
でも同じ所帯主として。
同士のように支えあいながら仏様を大事にしています。

だから・・・
お盆あけにはご褒美があります。




COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.10 *Sun

ガソリン代と物価。

さいきんのみちは・・・

お兄ちゃん曰く「更にケチ!」

はいはい!何とでも言ってくださいな。
誰にお金がかかるのかな?半年のバス代が13万なんです!!ビックリでしょ。
更に来年は娘も高校生で。ということは年バス代が50万以上(割引の半年定期がですよ。)
1時間半かけて乗り換えていく通学。彼らも大変でも母のやりくりもこれまた大変!

今日お兄ちゃんは合宿から帰ります。
娘とお迎え兼ねてお買い物(お盆の買出し)
観光業のみちはお盆は無休です。
よって。・・

それにガソリン代も高いから。
出かけるときはまとめて買い漏れがないようにします。
メモを書いて・・・。

夏休み中部活・合宿・補習と忙しい子供達との久々のお出かけです。
外食は久しぶり。
娘のリクエストでケンタッキー予定携帯のクーポン用意しないとね(笑)

スポーツドリンクだって2リットル168円くらいで買って。
凍らせて持って行ってもらってる。

自販機の150円のだと600にも成るもんね。
バカになりませんから。

丸1日のときは2本持って行きます。
それでも足りない。

合宿用にTシャツと半パンと3セット買ったそれと靴下。
メンズのL。
バーゲンしてた。
スポーツ用のブランド品やったー。
〆て¥7000!

私のジーンズファスナーが壊れました。
まだ買えません。
だぶん買いません。
ジーンズありません・・・・・。
なんとか。なりますか?





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.10 *Sun

いっときも。

夕べ。
帰宅して。
お兄ちゃんがまだテニスの合宿なので。
娘とフタリ。手抜き抜きのお好み焼き。。。(わーい)
キャベツ・・・・のみ???。
豚肉がない??から魚肉ソーセージ。
私は納豆と青ジソ。
あとは。お野菜たっぷりの焼きそば(なす・にんじん・シメジ・エノキ・もやし・ピーマン)

美味しかった。
魚肉ソーセージには、ケチャップ。
納豆にはポン酢が合います。

彼からメール。お通夜の会場に着いた。
駐車場を見つけるのに時間かかった。って・・・。
安心。
8時50分。今終了。姉宅まで車で向かってる。
ちょうどみちも娘の英語のお迎え!
「ひとり?電話は?」
すぐ。折り返してくれた。
今朝6時半。
「いま、散歩中。」とメール。
「ひとりなの?電話できる?」
また・・・・こんなにお話が出来るなんて。
逢えなくても。
ずっとみちをおもってくれる。彼に感謝。

さっきやっとお月様がきました。
神様に感謝。
いつ逢える?
心配してるから早くメールしないと。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.09 *Sat

やすらぎ。

彼に抱かれたい。7月17日以来。
何日かな?

こうなると・・・・。
うーん。
でも。
そういえばまだ22日なんだよね。
そうまだ・・・。
そう感じた。
どうして?

それは、彼が淋しくなっているから。
彼のほうがみちを欲しくなってきているから。

こころって。すごい。
優越感かな?
求められると。満足するんだね。
夕べもその前も・・・声が聞きたいとメールが合った。

彼は今夜お通夜・明日お葬式。
せっかくの久しぶりのオヤスミが。4時間くらいかかるところまでヒトリお泊りでお出かけ。
ムリしないで。 カラダに気をつけて。

逢って癒してあげたいな。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.08 *Fri

彼からのメール。彼の気持ち

今朝のメール。
いつもより遅れて6時15分
「おはよう。だるいー。」
お昼のメールいつもより遅れて12時55分。
「いそがしいー。」(いつも忙しいとメール来ないんだけど。みちの事思ってくれているんだ。 感謝)

疲れています。彼。
でもね。
ちゃんと。メールくれるの。
感謝です。

お月様がそろそろと思った日から。
もう1週間が過ぎたというのに。まだお目にならず・・・。
かえってこのまま上っちゃうのかと(汗)
彼に呆れられ。(ごめん)冗談だよぅ。

彼は逢いたくないわけではないのです。
お月様でもなんでも逢いたいし。みちが欲しいの本当は。

みちが以前。
お月様が遅れたそれもずいぶん長く。
不安がのしかかり。
お仕事を休んで彼に無断で(もちろん行く途中でメールしたの)
婦人科のドアをたたいた事がある。


「避妊は?」
「はい!しています。」
「じゃあもう少し待ちましょう。基礎体温が低温ならもうすぐきますから、明日朝はかって見てください。」
「ピル飲んでみますか?不順で気になるなら? 避妊にも効果的です。」

翌日朝計った。
36.2℃(低温)
その後3日かかってやっと。
みちはほとんど毎月順調に着ていたから。45日も遅れると不安だ。

ピルの件は彼にも伝えた。
費用は彼が持つからとも。
ただ副作用があるみたい。
・・・・やっぱり出来なかった。
彼もムリはするな。
大切なのはみちのカラダだからと言ってくれた。

もう2度とこんな思いしたくないし。彼にも心配かけたくない。

それいらい。
お月様が近づくと彼は気を使う。
使わなくってもいいくらい。
こっちは逢いたいのに。(モーって感じ)


みちのカラダが心配。なんては言わないけどね。(てれてるのかな?)

みちのそれ以来。
彼に心配をかけないように。自分のカラダは。必ず確認する。
毎日基礎体温まで測らないけど。(お月様遅れからもちろんはかる!)

危険日は彼に伝え避ける。

だから自然と逢える日が減ってしまった。
危険日。
お互いのお仕事。
お互いの家族。
それと彼の体調。


今日~お兄ちゃん合宿。娘がヒトリになるから・・・。って感じ。

それと。最近の彼の体調。
夏ばてかな?
だるだる。

土日は彼はオヤスミごろごろ出来るといいね。
みちは、お仕事(あはは・・・・)


いつ逢えますか?




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.08 *Fri

逢えなくても。

5日。
帰宅後。
お兄ちゃんからメール。
「部活遅くなったごめん8時ごろ。駅まで来て。」・・・・
今日は3往復か。。。。
でも彼に逢えるからがんばろうと思った。

駅まで40分。
娘とちょっとお買い物して。
彼には「30分遅れる」ってメールした。
一度家に帰って子供達を降ろしてから向かうつもりで・・・・
7時45分。
メール「みち~ごめん。仕事でトラブルがあった。今会社に戻っている。悪い今日はムリかも!」って。
さっき「帰る。今夜楽しみだね。」ってメールあったところなのに。

仕事!!
「お仕事お疲れ様。ムリしないでね。」
彼が自宅に帰ったのは0時を回っていた。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.05 *Tue

幸せな時間に。

今日は彼に逢える。

そんなうれしいときにちょっと・・・
かなしいことば・・・。

ヒトというのは、怖い。

彼は、今日私に逢う為に朝食も食べず逢いにきてくれた。
出勤ぎりぎりまで一緒に居てくれた。
夜逢ってくれる。
54歳のオジン。
毎日1時間半のマイカー通勤。
管理職。
毎日クタクタ。5時に起き仕事。
帰宅後食事をしてお風呂に入りすぐバタンキューって寝ちゃう彼が。
みちに逢うときは、夜1時くらいまで付き合ってくれる。
また翌日5時起き。お仕事。
それもみちのオヤスミの前日(みちがしんどいからって合わしてくれる)
だから。せっかくだからお月様は避けてるの。
それは、ふたりのため。

コメントと下さる皆さんへ。
確認後の公開になります。
ご了承下さい。

追伸。。。。

コメントを下さった方へ。

お返事を一度は書きました。
アップもしました。
でも。いろいろ考えて。
削除させていただきました。ごめんなさい。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.05 *Tue

お弁当ときもちいいと・・・Ok。

今朝彼の近くの駅にお兄ちゃん部活で6時半集合。

!!あっもしかしたら??

ってメールしたの。
「6時半に近くに行きますが、お顔みらせますか?」おじ様は朝に強い!
「じゃあ○で待ってて。着いたらメールして。」

しばらくたって・・・あ!お弁当も作れるかも?
「お弁当作っていいですか?」
「いいよ。」わーい。

ってことで駅まで40分かかるから5時半には出たい。
4時に起きて。4個お弁当を作った。

がんばった甲斐ありぃ!

実はお月様じゃなかったみたいで・・・・出血がない。(おばかな勘違い・・・)
お腹が痛くなったし近いからてっきりって思ってた。
そういうのに彼は・・・・「またにしよう。もうすぐ来るから」って逢ってくれる気配なし。

でもみちは今朝がんばってみました。!!
いつものように!彼がおねだりしました。・・・みちは、いつものように優し愛してあげました。
もうちょっとっておねだりをしますので・・・「ダメって」じらしてみました。
「今夜は逢ってくれないからぁ」もうオシマイ・・・。
彼は諦めました。
ちょっと間をおいて。

また優しく愛してあげました。(こんなこと初めてしました。多分彼はめっちゃビックリしたでしょう!!

そしたら!「みち!今夜来るか?」って。(にこ)

どうぞ神様お月様は明日にしてください。
今夜彼に愛してもらってきます。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.04 *Mon

よーし。

逢えないと決まったからには。
いつまでもメソメソしてても仕方なく。・・・

何をするかというと。
やっぱダイエットでしょ。
ってことでこの2週間がんばってみようかと思う。
今のところ。
納豆ダイエットはいい感じで。
体重も少しずつ減っている。
食べすぎる。クセもなくなった気がします。

忙しいのかな?
お昼のメールもありませんでした。
みちもする気になりませんでした。

なんか。
空気化してきました。

年ですかね。
彼に逢えるだろう2週間後までに。
目標は2kg減です。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.04 *Mon

淋しくないよ。みちがいるから・・・

なんていわれても・・・。

明日の予定が18日の週に変更になった。(泣)
みちが今日お月様になったから。・・・
毎度のことだけど。お盆の週は×だしね!!

○○ちゃん。淋しくないの?
って言ったら。
淋しくないよ。みちが居てるから。・・・って。

みちは、逢いたいの。
触れていたい。7月17日に逢ったきり。
1月も逢えないなんて。。。。

うー。




COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.03 *Sun

夏ばてと納豆

ずっと。夏ばてしてた。
眠れない。しんどい。
食欲ある(あら・・・)
夏太り!(がーん)

パン断ち・ジュース絶ちをしても。
こころは満たされず尚且つ。あんまりやせず。
加えてだるい。

夏ばてしてるどうしょう??
元気はつらつの友人に聞いてみた。
「食べろ。」って・・・・はー。
睡眠が取れるって。
そうね。
食べないと力も出ないしやっぱり眠れない。・・・・(悪循環)

食べる!!
食べ方をかえる。
チェンジ!

高たんぱくだ!!
ねばねばがいいらしい。

食わず嫌いの納豆に挑戦!
小粒のものからそれも小さなカップ20gを食べてみよう。

初めての夕食。
納豆・オクラ・青ジソ・大根おろしをまぜて!
あとお刺身とご飯とお味噌汁(わかめとたまねぎ)
納豆食べられた。(やっぱり食わず嫌いだった。)美味しいとは、言えないがカラダにいので。
毎食食べている。
3食食べ。
朝も食パン5枚切り1枚食べてるし三食食べてるのに。
今朝は49.7kg
ひさしぶりの40k台!!

がんばる!

彼に5日逢えるんだもん。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.03 *Sun

16歳になりました。

お兄ちゃんが昨日16歳になりました。
ということは!母も16歳です。
仕事だったから・・・
朝お赤飯を10合もセットして出勤しました。

みちは、沢山の方々にお世話になっております。

ご近所のお野菜を下さるおばちゃん。生協のお世話をしてくれるお姉さん。
お魚をつったら下さるおじちゃん。おすそ分け・・・
残業の時おにいちゃんをバス停まで車で迎えに行ってくれるお姉さん。
〆て10件。

帰宅後・・・
10コパックに入れて。。。
お兄ちゃんと娘に配達を頼んで。
配りました。

毎年8月2日のお兄ちゃんと。10月4日の娘・4月8日の父のバースデイに。
恒例になっています。

ちょとしたお礼です。
彼には、いまどきみちくらいだろって笑われたけど・・・
何か買ってお礼をするより手間をかけることが大切だと思うし。
シングルママとしては節約にもなるのです(汗・笑)

お兄ちゃんのバースデイのメニューは。
チキンカツ・ポテトサラダ・茄子のはさみ揚げ・おはぎ・スイカ

でした・・・
おはぎ???と思うかもしれませんが。
お赤飯の使った残りに小豆をみちはいつもあんこにします。
10合のお赤飯がお茶碗3杯残っただけだったから。
隣の父に1杯。あとを少しずつ分けて。
冷凍保存していたご飯を温めて。お団子にしアンをくるんで急遽!おはぎにしたの。
お兄ちゃんは甘党!それも和菓子好き。
5個作ったのに。ぺろっとなくなりました。

スイカはケーキの代わり。

お兄ちゃんのリクエストです。

次回は10月4日娘。休みならケーキも焼きたいな。
栗があったら栗入りのお赤飯もいいな。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



がんば♪



はまってること



おねがい。

ご訪問ありがとうございます。 私自身の気ままな。そして癒しの空間です。 どうか。どうか。 お気に召さない方。 ごめんなさい。 申し訳ございませんがスルーなさってください。 削除させていただく場合がございます。 ご理解・ご了承宜しくお願い致します。



彼のすきなもの☆



ぽちっと♪

[ジャンルランキング]
日記
135214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
15992位
アクセスランキングを見る>>



おすすめ





和菓子♪







おもしろ☆





カード



みちのこと。

michiみちmichi

Author:michiみちmichi
シングルママ・恋も子育ても前向きに♪



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



だいすき雑貨♪



2008.11.11~



すてきなもの



今日も楽しくぅ!

現在の閲覧者数:



.com



らくてん



お店♪





おこづかい



ケーキ♪



お手紙。

名前:
メール:
件名:
本文:





お勉強とお仕事☆



ブログ内検索



ぱん♪& こーひー♪





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 楽し。恋し。嬉し。  ~みちのいきかた~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
