This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.06.30 *Mon

メール送信。

一緒のフロアーになって早4ヶ月が過ぎた頃には。
少々の冗談は言い合えるようになって。
というか。
お弁当を持ってきているのが3人だけだったから。。。
毎日お昼は課長と彼と私。
だから。。。。

2人がF1に行く話しで盛り上がっていたお昼休み。
みちもカーレース大好き。「つれってー!」ってもちろん冗談で。

楽しくお話が出来。
休憩時間2人でコーヒーが日課になっていた。
でもまだ。
メールは送信していない。

送信したのは。
F1当日。
何を思い送ったのか。今となっては自分でもよくは分からないが・・・。
「○○さん。楽しんでますか?」って。
「楽しんでるよ。一緒に来たかったね。野郎2人でさみしいわ。

それから・・・1週間に1度。
そして。。。毎日朝と夜。となっていた。

ただのメル友。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.30 *Mon

メ-ル交換

彼と同じフロアーになって。
お昼休み偶然2人になった。

ちょっと気まずい!から友人にメールしてた。

すると「メルアド教えて!」って・・・
「○○さんにですか?」って言いながらうれしかった。
するとすぐ可愛い絵文字入りで「よろしくね」って。

このヒトやっぱりプレイボーイかな?って思った。

「○○さんのメルアド保存しましたから。」っていいながら。

みちは5ヶ月もメール返信しなかった・・・(とほほ。)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.30 *Mon

彼と再会。

離婚して。1年が過ぎた頃。

今から4年前。今の職場に就職した。
彼の職場の中にある民間の職場。

「あ!!○○さん。」
「???みちか?えー!!」ビックリした顔をした。(あれ)
1年間は建物が隣の部署で。
1週間に1度くらい顔を見る程度。
でもそのたび「みち元気か?」って声をかけてくれるようになった。(あら??)

そして翌年。
私と同じフロアーの中に移動!!
「いつもみちの顔が見れるね。」って(ん???)

もともと。
憧れではあったが、彼が私を対象と考えてくれるとは思いもしなかったし。

それに。何より好きなヒトもいたし・・・。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.30 *Mon

彼との初めての出逢い。

20年ほど前の話。
みちは。まだ・・・21。
彼は34歳。
田舎に戻って仕事がなくって。近所のおばさんに進められて。彼の勤める職場のアルバイト。
今と違って15kgも重くパッチパチのオデブサン。
彼は逆に今と違ってすらっとした男前さん。
みちなんて・・・見向きもしないって感じでした。

だから。
「おはようございます。」っていうくらい。
私の仕事は。コーピー取りとお茶だし。とお掃除と電話番。

今の関係になるなんて到底考えもしなかった頃。
だって。元旦那と付き合っていたし。

彼はモテモテの既婚者だったし・・・。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.29 *Sun

木曜日

木曜。
8時半いつものようにジャスコでお買い物中
「そろそろ家出るよ」とメール。
彼の自宅はすぐそば。
「はーい。」急いでレジにお買い物籠の中は。半額シールの食材だらけ。(汗)シングルママは大変・・・

彼との待ち合わせ場所まで・・・
彼は乗り込むなり。
みちのワンピにお手てを入れて。。。。
あわてんぼさん。
車が走り出すと。そのままお顔が入り・・・
LHにつくまでに。みちは・・・アセアセ。「運転中よう。」っていうみちに。「まっすぐむいて運転してなさい」って言いながら。みちはされるがままで。。。

LHに着くと。
バックの中からコーヒーのパックを出していつも半分します。
彼はアメリカンが好きだから。1こで充分なの。

コーヒーを入れてるみちを、まだってお顔してトランクス一枚になり。ベッドで待つ彼。

はーいお待たせって。
ベッドに入ったら。
あっという間に大きくなっちゃった???ビックリ。
どうしたの??

愛し合う時間はあっという間。

けど今回はなんだろう。
彼曰く「みちはお口が上手になった。」とほめてもらいました。

恥ずかしかった頃と違い。
ただただ彼を愛しているから。
何も考えず。
彼をいとおしく思うから。
彼とひとつになりたい一身で。

上手。だって。


変な気分。

彼曰く
「みちは。いい」
「めっちゃ中がいい」
「口もいい」
「声もいい」

今回は3回も一緒になりました。
みちは充分満足です。

彼は。
自分でもビックリしてました。
もうすぐ54歳です。

課長さんです。
エロ親父さんです。

大好きです。

「ダーリン
今度はいつ逢えますか?」









COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.26 *Thu

今日ですう。

3週間ぶりです。

どきどきするう。

早く夜にならないかな?

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.25 *Wed

あまのじゃく

彼からのメール。

彼「ランチお弁当がないので。外食」
みち「キレイなお姉さん見たさにママのお弁当キャンセルしたのね。」
彼「ママ朝から体調悪く作ってもらえなかったの。ベッピンさんとこと違うとこ。
みち・・・・返事無し。
彼「こちら蒸せりますが。そちらがいかが??」
みち・・・・返事無し。


別に何がどうとかないけど。
キレイな。ヒトは居るんだよね。

早く明日になって逢いたいの。

CATEGORY : こころ
THEME : ひとりごと / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/25 (水) 15:17:26
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.24 *Tue

久しぶりに

ひさしぶりに。
シングルの先輩に会った。

転職して2年らしい。
生命保険の仕事。
営業!
みちの苦手分野だな・・・

サービス業は嫌いじゃないけど。
以前。
厨房もしたしフロアーもした。
立ち仕事はきつい。足がパンパンになる。
あの。ヒラメ張りのCMそのもの。

とてもあの世界には戻れない。

何はともあれ。
子供が高校を出る。そのときまでは今の職場で辛抱するしかない。
上を見ればきりがない・・・である。
それに40才を過ぎると。仕事がない。

デスク仕事であること。
お休みが取りやすいこと。
仲間がいいこと。

ま!!がんばる。ってか。



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.24 *Tue

お約束は木曜日

かれとのお約束は木曜。
3週間ぶりなのです。
逢いたいの連続のメールは毎日。
もうすぐ54歳のかれがデコメールでかわいくみちのために毎朝。
これは!!すごいことかも。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.15 *Sun

シングルママになった理由。

平成16年夏。
5年ほどずっと仮面夫婦をしてきたが。
どうも信用できない。
元旦那の職場に行ってみた。
最後の賭け。
白か黒かといわれれば限りなく黒に近いグレー。
どうも変だもの???

上司「彼を信じたいがどうも・・・」
みち「そうですか?・・・もうしわけないですが。お役に立てません。私は子供達を守ることを考えます。」
と職場を後にしその足で市役所の門をくぐった。
帰るなり。名前を書き職場を無断欠勤している元旦那の目の前においた。
開き直ったかのように、私を見据え「分かった。」と名前を書き荷物をまとめ出て行った。

その後新聞の一面にでかでかと・・・・

やはり。真っ黒でした。
ずっとだまされていたんだな。。。。


あれからもう。4年。
強くなったものです。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.15 *Sun

後ろから・・・

今朝ね。
またお兄ちゃん送ってバス停まで・・・
彼も日曜出勤だって言ってた。。。いつも通るくらいの時間。
「逢えるかな?」
お兄ちゃんを送って・・・まだ時間があるし娘の部活もバスがないから中学まで送らなきゃ。っと自宅へ泣く泣くもっどっていると!!電話がブルブル(みちは着信はずっとバイブ。色気無し。あはは・・・)
っと!後ろ見るとみたことある彼の愛車!!きゃ!!

追いかけてきたの!!当たりそうな勢い。(ドキドキ)
「ぬくぞー!」って言って横を追い抜くとゆっくりブレーキ。
止まらずそのまま。
広いところの来て止まり「ぬいて!」みちがぬくと。
窓を開けて。手を振ってくれました。
5日に逢って以来の優しい笑顔です。
止まれないけど。
電話持ったまま。沢山お話をして。
そして家路に戻りました。

さー今日もお仕事にママ業にがんばります。

一緒になれないけど。ずっとみちのそばに居てるから。







COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.09 *Mon

今日のお兄ちゃんお弁当

毎朝5時起きでお兄ちゃんのお弁当を作ります。

今朝のお弁当は、チャーハン弁当。
夕べご飯を炊きすぎたから(汗)
残り物のウインナー1本とたまねぎとにんじんとコーンとインゲン。
ごま油と中華だしと隠し味はおしょうゆう。
おかずは、作り置き(冷凍保存)のピーマンの肉詰めとレタス。右下はフルーツ寒天(パインとさくらんぼ)。

おいしく食べてくれたかな?

来年は娘も高校生2個になりますう。

ちなみにみちは、ダイエット中。



200806090546000.jpg
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.08 *Sun

愛してる。6月5日(木)

200806061255000.jpg



彼と逢いました。

お兄ちゃんのお迎えが7時それから夕食をして。
8時前に自宅を出ました。
みち「今おうちでました。お買い物しますから9時前かな?」
彼「OK気をつけて。」
夜の半額シール狙い・・・。木曜日ピンクのレシート「みちは色気より現実か?食い気か?」
とよく彼に言われます。でも働くシングルマザーは大変なのです。(汗)

車で30分
みち「終わったよ。」
彼「OKいつものコースでお願い。」
彼の自宅のそばのお店の駐車場までお迎えです。

今夜は9時前でした。
それから・・・・LHまで。
いつもみちの車。

彼「逢いたかった。」
ただただ・・・愛してる。
助手席の彼はみちの胸に唇を合わせながら何度も何度も・・・
みち「痛い!!」色気無し(汗)
本当はうれしかったのに。事故できないでしょ・・・

LHまでまてなかったのかな??

LHそばまで来ると。停車。運転交代。
彼「逢いたかった。」キスをして。抱きしめてくれました。

LHに着くと。みちのバックからコーヒーをだして。カップに半分コ。
お互いにアメリカンだからコーヒーは半分の料で充分。
夏でもホット。
TVつけながら彼が待てないって顔をする(かわいい。)
甘いスーツを1個(今夜は大好きなびわゼリー)・・・ダイエット中のみちは軽めにしました。彼に逢うこのときまでおやつダチをしていたの。

みちのゼリーを早く食べさせる為。
口をあけて自分も食べる彼。
大きいびわが5個も入ってて。ホント美味しかった。(嬉)
みち「みちのびわとったぁ・・・」って言いながらじゃれて。・・・
彼「びわより。。。みち・・・」と言いながら。

今夜は胸攻撃・・・
気づけば・・・右直径1cm(しばらくタンクトップは無理です。ブラから見えてますから。)左3cm大きい。

みちは俺のものだから誰にも触らせたくない・・・

彼はもうすぐ54歳。
お元気になるのに毎度みちのお口が必要です。(汗)

初めてのときそういえばみちのお口なして2回もがんばれました。
みちはお口を覚えたのは彼が初めて。


みちは。
お胸より大事なところを食べてもらうのがすき。
これも彼が初めて。


て・・・いうか。
みちは彼と元旦那以外知らないので・・・・(汗)

帰り道。
コンビニでアイス買ってもらいました。
今夜は80キロカロリーの抹茶あんこ。

淋しいはずの別れの時間。
すごく彼の愛を感じて。
淋しくなかった。はじめての気分。

今度いつ逢えるとか。いうより。
彼が逢いたくなる様な綺麗なヒトを目指し。自分磨きをしよう。って思ったの。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.05 *Thu

久しぶりデート。

5がつ13日に逢っていらいなので。
23日ぶりになる。
がんばった。

こまめな彼は、朝と夕は必ずメールを。
私がお休みの日は時間を見つけて電話を。
この前は、雨の中車の窓越しにちらっと。

の。おかげで無事今日まで待てました。

今日も子供達と食事をしてからだから8時過ぎかな?
早く逢いたいです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.02 *Mon

心も持ちよう。

楽天的な考え方。
なのかもしれないが。
最近つくづく。
自分の心も持ちようで。
良いようにも悪いようにも考えられると。思う。
誰かが。私を悪く言った。としても。
私をしかってくれる。私のために教えてくれた。私にとって+と考えればつらくない。

1日は自分のもの毎日心も持ちようで。
いらいらしない。

いらいらしたら。時間がもったいない。
カラダが。心が蝕むだけ。

楽しく生きる。
のんびり生きる。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



がんば♪



はまってること



おねがい。

ご訪問ありがとうございます。 私自身の気ままな。そして癒しの空間です。 どうか。どうか。 お気に召さない方。 ごめんなさい。 申し訳ございませんがスルーなさってください。 削除させていただく場合がございます。 ご理解・ご了承宜しくお願い致します。



彼のすきなもの☆



ぽちっと♪

[ジャンルランキング]
日記
140007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
19399位
アクセスランキングを見る>>



おすすめ





和菓子♪







おもしろ☆





カード



みちのこと。

michiみちmichi

Author:michiみちmichi
シングルママ・恋も子育ても前向きに♪



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



だいすき雑貨♪



2008.11.11~



すてきなもの



今日も楽しくぅ!

現在の閲覧者数:



.com



らくてん



お店♪





おこづかい



ケーキ♪



お手紙。

名前:
メール:
件名:
本文:





お勉強とお仕事☆



ブログ内検索



ぱん♪& こーひー♪





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 楽し。恋し。嬉し。  ~みちのいきかた~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
