This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.29 *Thu

うれしいこと。

今朝。
お兄ちゃんが高校総体に出かけるため車で送っていきました。
彼が通る道です。「逢えるといいなー。くるまだけでもみれるといいなー。」のメールに。
「今まだ○○。」って返事。
無理かな?と思って。お兄ちゃんをバス停に下ろして。
すると「もうすぐバス停。もうきてるの?」って。
きゃーまたも神様の意地悪(泣)
わたしの5km後ろに彼!!
「今送ってきたのぅ。帰ってるとこ。」ってメール。
電話!!着信。っきゃ!!
広いところで車止めてお話。
すると「これか!!」ってみちの車の後ろに。。。わーいぃ。(嬉)
「顔みれないな。」って言いながら横に。
少し止まって。手をふって。
車は行きました。
とても。幸せなときでした。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.23 *Fri

偏屈なヒト

私の父は、偏屈なヒト。
車でスープの冷めない距離に1人ですんで居ます。
母が亡くなって1人になっても。
気ままに生きています。

朝はヤマザキのダブルソフト1枚・マーマレイド・ホットミルク
昼は納豆・たまごかけご飯・のり
夜は、私が持って行きます。

パンもマーマレイドものりもきまったものしか食べません。

田舎なので売り切れも多く。
必ず注文しておきます。

ヒト付き合いが嫌いで。
お葬式・地域の集まりにも行きません。
だから・・・お友達も居ません。

ぼけそうで心配です。

加えてヘビースモーカー。

わたしの・・・悩みの種です。
CATEGORY :
THEME : 頑張れ自分。 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/23 (金) 17:02:12
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.23 *Fri

最悪の日

昨日。
先日愛車のオイル交換をした。
クレジットカード払い!ポイントゲット!!
店長「あれ!!」「みちちゃん、カード変になった。」
よく聞くと。
お店のポイントカード(他のヒトの)を作成中だったのを忘れて私のカードを通したら私のカードに重なったらしい(最悪)
週末お買い物予定で現金を下ろしていない多忙な私は(・・・・・・・)

使えない!!!
なんで!!
お店のヒト達はいつも良くしてくれる。ただ、今回私のカードを扱ったのは店長さん(この方だけはあまりいい印象はなかった・・・)

みち「どうしたらいいの???週末??」の。
店長「申し訳ない」の一点張り。
店長「いかようにでも、なんなりと・・・」と平謝りされ。
逆にこちらが怒っている自分に悲しくなった。

みち「オイルの代金は払う気になれません。」というと安心した風で
店長「どうぞどうぞ。」ってそれでチャラって感じ。

こんなとき怒鳴ったり怒ったり出来るヒトはいいな。とつくづく思った。
怒れない自分。むなしい自分。
悲しい自分。計算している自分。
こころ。・・・・むなしい(泣)

その後。近くにお店に食パンを買いに行った。
父はヤマザキのダブルソフトしか食べない!!
昨日注文したはず・・・
店長さん「ない??」ない??また!????
みち「確かに奥様に頼みました(お友達が来ていておしゃべりしてたな!)けど。」
店長「すみません。」
田舎だから・・・お店があまりない。
結局また泣き寝入り明日2個注文し念押しして帰った。
車で10分もかかる。
ガソリン代だって上ったのに・・・

はー。


カード会社に問い合わせたら。
1週間から10日で新しいカードが届くとのこと。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.22 *Thu

やせる。

目標体重は45kg・・・

今は50kg。

あと5kg。


彼にお嫁さん抱っこしてもらえないよ。

今までに二回!
「ん・・・なんでこんなに重いんだ??」

あはは・・・みちは着やせします。(汗)

ダーリンがんばるからね。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.21 *Wed

チューブ

チューブの消耗品。
歯磨きとかマヨネーズとか・・・
チョキンって切って最後まで使うの!!
この前タレントの里田まいちゃんも話してた。
うんうん!!って。思って。

石鹸とかも小さくなったらネットに入れてまとめて。使う。

エコね。 



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.20 *Tue

「逢いたい」って。

昨日はお休み。
まとめておかずを作り置き。
切干大根の煮物と筑前煮。

子供達は学校。
こんな日は、彼は時間を見つけて電話してくれます。(嬉)
「やっぱり。逢いたい。」って。言ってくれました。

ずっと仕事が忙しくて。
体が疲れているのに。

みちも逢いたいの。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.17 *Sat

めずらしい。

夕方。
メール
飲んで寝てる。大好き

このまま。
寝るつもりかな?

土日休みだから。
みちは日月休み。

しばらく逢えなさそう。

「いつ逢えそう?」

「そのうち逢える機会作るからね。

お互い忙しいからね。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.17 *Sat

感謝メール

毎日こまめにメール。

ただただ感謝。

朝   おはよう。
お昼  ご飯食べた? 
夕方   帰ってる。
夜    おやすみ
夜中   愛してる。

夜のメールは睡魔が彼を襲わない限り毎日。でもね睡魔はビールともにやってくるみたい。

2年と3ヶ月になる。

繋がっている。
小さなしあわせ。

うううん。
めっちゃしあわせ。

今度いつ逢えるの?
すぐ。
また逢える。

とか言っても。
月1回。
多くて3回。

逢いたい。
愛してる。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.17 *Sat

子供達とわたし。

高校入学しテニスに明け暮れるお兄ちゃん。
受験生の娘。
シングルになってもうすぐ4年の40代みち。
3人で楽しく生きています。

5時
みち起床。 
洗濯機のスイッチポン。
ご仏壇におまいり。
お兄ちゃんとみちお弁当と朝食作る。(娘は給食)
6時
お兄ちゃん起床。
お兄ちゃんと朝食。
6時40分お兄ちゃん登校バスで1時間半。
みち着替え・メイク。
7時
娘起床・朝食。
7時40分娘登校バスで20分。
8時
みち出勤車で15分。

5時45分。
みち帰宅。すぐ!!夕食作り。
6時
娘部活(テニス)おわり帰宅。
6時半
2人で夕食。
7時。
お兄ちゃん車でお迎え。(最終バスは自宅近くまで来ない・・・)
7時半。
お兄ちゃん夕食
8時前。
お片づけ。(洗濯物は娘・食器洗いはみち)
8時半。
入浴。
9時。
団欒・・・お勉強。

みちは最近11時までに寝ます。
1番早い。。。(汗)


毎日こんな感じ。
お兄ちゃんは土日も部活があるからお弁当は毎日。
だから毎日5時起床。。。(とほほ・・・)
みちの職場無休なので。交代で土日も出勤。

がんばるぅ!!


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.17 *Sat

はじめまして。

はじめての。
ブログ。
ちょこっとづつ。
みちのいきかたを。
つづってみたい。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



がんば♪



はまってること



おねがい。

ご訪問ありがとうございます。 私自身の気ままな。そして癒しの空間です。 どうか。どうか。 お気に召さない方。 ごめんなさい。 申し訳ございませんがスルーなさってください。 削除させていただく場合がございます。 ご理解・ご了承宜しくお願い致します。



彼のすきなもの☆



ぽちっと♪

[ジャンルランキング]
日記
189951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
23274位
アクセスランキングを見る>>



おすすめ





和菓子♪







おもしろ☆





カード



みちのこと。

michiみちmichi

Author:michiみちmichi
シングルママ・恋も子育ても前向きに♪



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



だいすき雑貨♪



2008.11.11~



すてきなもの



今日も楽しくぅ!

現在の閲覧者数:



.com



らくてん



お店♪





おこづかい



ケーキ♪



お手紙。

名前:
メール:
件名:
本文:





お勉強とお仕事☆



ブログ内検索



ぱん♪& こーひー♪





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 楽し。恋し。嬉し。  ~みちのいきかた~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
